沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

鳩間島のイベントに参加?

 

鳩間島といえば5月の音楽祭が有名だ。このとき島はとても賑わうのだそうだ。宿もいっぱいになるらしい。

公民館の掃除と設営・・

公民館の掃除と設営・・

スポンサーリンク



島のイベントを手伝う

実はこの音楽祭、9月にもある。

9月の音楽祭は「秋の音楽祭」と称し、島内の敬老会と合わせて開催される。規模的には5月程大きくはないかな。

で・・なぜかこの準備を手伝うことになった。

同宿の方も参加し、敬老会の会場設営から音楽祭会場の広場の掃除、そして翌日の片づけまでバッチリ働いたぜ。冒頭の写真は敬老会の会場設営だ。

この間、島へは次々と旅人が来島するわけで、宿の食事中に「あれ?昼間働いてましたよね?島の方じゃないんですか?」なんて言われたりする。ちがう、俺も観光客だ(汗)

音楽祭の様子

音楽祭の様子

最後はかちゃーしー

最後はかちゃーしー

翌日、会場の後片付けを終えてみんなでビールタイムだ

翌日、会場の後片付けを終えてみんなでビールタイムだ

 2007年9月 八重山
 ,