沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

小さいけどいっぱいの鳩間島一日目

 

鳩間島は歩いて2~3時間で一周できてしまう島。この日はビーチへ寄ったりしながらぷらぷらと一周してみた。

特に何もないけど、こんな散歩も気持いい。ときおり覗くビーチへ出てみたり、千手ガジュマルを眺めたり。

屋良の浜(やらのはま)

屋良の浜(やらのはま)

スポンサーリンク



散歩しやすい島だ

千手ガジュマル・・誰が命名したんだろう・・

千手ガジュマル

千手ガジュマル

瑠璃の島の川島美容室も押さえておこう。ドラマ見てなかったけど。

川島美容室

川島美容室

そんなこんな、ぷらぷらして島の夜だ。なんかデッカイもんが飛んでると思ったらコウモリか。あの大きさでよく飛べるわ。子猫より軽く大きいぞ。

でけえコウモリ

でけえコウモリ

そして夕飯後はお約束のゆんたく。(夕飯の写真は撮り忘れた)

この日は宿の泊り客と島の方と一緒に、ランタンの灯りで島酒をいただいた。いままでの八重山の夜とはまた違った趣があったな。一期一会と島酒に感謝だ。

ランタンの灯りで酒を飲む

ランタンの灯りで酒を飲む

島の夜は楽しいさぁ♪

島の夜は楽しいさぁ♪

 2007年9月 八重山
 , ,