沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

渡嘉敷島の旅、最終日

 

今回は二泊三日の旅程。あっと言う間だったな。

予想以上に渡嘉敷島は良かった。もっと長い旅程を組んで阿波連以外にも行けば良かった。

阿波連ビーチ

阿波連ビーチ

スポンサーリンク



いつもどおり最終日は晴れる

最終日はかならず天気が良い。なぜだ・・

そうはいっても仕方ない。そんなもんだ。那覇へ戻ろう・・

渡嘉敷島のターミナル

渡嘉敷島のターミナル

泊まで戻ってきた俺は飛行機の時間に余裕があったので、久しぶりに首里城まで足を伸ばしてみた。

首里城

首里城

首里城拝観後は牧志駅で歩いて県庁前まで国際通りをぶらぶら。原宿の竹下通りのデッカイ版って感じがしなくもない。

途中、路地裏の風景がいかにも「アジア」という風景をのぞかせてくれる。

味のある民家

味のある民家

飛行機の時間が近づき、空港へ。

天気の悪いいつもの?島旅だったけど、慶良間諸島はどの島もスゴイのかな。座間味、渡嘉敷ときて、他の島が気になるよ。いつか天気の良いシーズンにまた遊びにきたい。

 2007年5月 慶良間
 ,