沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

今日は石垣島泊

 

しげた丸のツアーを最後に俺たちは西表島を発った。

西表島までは旅程を立てていた俺だが、ここから先は未定。旅仲間の一人が翌日から波照間島へ行くこともあり、俺も久しぶりに波照間島へ行くことにした。

宿のふがらっさ

宿のふがらっさ

スポンサーリンク



石垣の夜

とりあえず今夜は石垣島に泊る。宿は素泊り宿のふがらっささん。

石垣島には素泊り宿が多い。個室タイプもあればドミトリーもある。ふがらっささんは離島ターミナルから歩いて5分ほどのところにあり、オーナーも親切で居心地は良かった。

とにかく今夜は石垣島に泊るだけだ。飲んで寝て翌日は波照間島。いかに飲みを楽しむかだな(笑)

と、そこに宿で知り合った一人旅のお姉さんと友達になり、3人で居酒屋へと繰り出して食いまくりの飲みまくり。お店は居酒屋ゆくいさん。

ゆくい

ゆくい

もちろんオリオン美味しいもん☆

もちろんオリオン美味しいもん☆

旅先で知り合った人と飲みに行くって楽しいよね。

さらにべろんべろんのお俺と旅仲間二人でラーメン屋に行ったりして。
お店は中華ハウス桜蘭さん。

中華ハウス桜蘭

中華ハウス桜蘭

バカ2匹

バカ2匹

ピースサインでラーメンを食ってますが、この時点で二人とも記憶はない(笑)
翌日にデジカメのデータを見て、「あ、ラーメン食ったんだ?」だと確認する始末(爆)

翌日は確実に二日酔いのまま波照間航路だな(泣)

味?覚えてないw

味?覚えてないw

 2010年9月 八重山
 ,