沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

小浜島を徘徊

 

小浜島は意外とアップダウンのある島だ。
なだらかな坂がだらだらと続く感じ。自転車でまわるにはちょっと覚悟が必要。

この長い坂は応えた・・

この長い坂は応えた・・

スポンサーリンク



小浜島ってどんなところなのか

ここには一泊したわけだが、あいにくの天気で良い画は撮れなかった。
シュノーケリングできるようなビーチもなく、いまいちこの島の楽しみ方が俺達にはわからなかった。
そして島内で観光客とすれ違うこともなかった。
豪華リゾートの宿泊客達は敷地内ですべてが完結しているのかな?

小浜島の写真をいくつか。

大岳(うふだき)展望台からの眺め

大岳(うふだき)展望台からの眺め

ちゅらさんの家らしい

ちゅらさんの家らしい

ちゅらさんに登場するシュガーロード。観てなかったから何も感じない・・

ちゅらさんに登場するシュガーロード。観てなかったから何も感じない・・

利用した民宿かやま荘

利用した民宿かやま荘

はっきりいって小浜島の思い出は「かやま荘」のことしか残っていないな(汗)

そして俺達には小浜島の魅力が判らなかった。多分天気がよくなかったこともあるのだろう。また来るかどうかはわからないけど、どうせ来るなら再度「かやま荘」に泊まってみたい気もする(笑)

そして俺達は竹富島へ渡った。
あ、黒島に忘れたスニーカーが石垣島に届いたよ(笑)

スニーカーと石垣島で再会

スニーカーと石垣島で再会

 2005年10月 八重山