沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

日本一遅い新石垣空港のレビュー!

 

ハイサイ(´▽`)ノ♪
離島大好きっ子です。昨日から石垣島に帰省しておりますですよ。今日は日本一遅い新石垣空港のレビューをしましょうね。

新石垣空港

新石垣空港

スポンサーリンク



新石垣空港はなにもかもグレードアップ

なぜ突然石垣島かは気にしないw
それではさっそくレビュってみましょー(´▽`)ノ

到着ロビー

到着ロビー

広々とした到着ロビー。旧空港とは大違い。というか気合入ってるねぇ。

ロビー

ロビー

そのロビーの両側にテーブルと椅子が並び、自由にくつろげるレイアウトになってる。繁盛期はかなり混むかも。

スターバックス

スターバックス

スタバどーん。なんでスタバなんだろ?

売店

売店

売店は土産物屋がかなり充実した感じかな。那覇空港の2階をミニマムにしたと言えば伝わるか?だけど残念ながらコンビニの類は無かった。

展望デッキ

展望デッキ

ジンベエジェット

ジンベエジェット

展望デッキからの長めはなかなか。でもこれは旧空港も迫力あったんだっけ?

空港線バス

空港線バス

バス乗り場はちょっと遠い。というか敷地の端っこにある。歩道は雨を避ける屋根が整備されてるけど、これ、たぶん風の強い日はびしょ濡れになるんじゃないかと。このあたりの設計はどうなんだろうね。

ちなみに離島大好きっ子は間違って系等10 ANAインターコンチ経由の準急に乗ってしまい、降りる予定だった白保バス停を華麗にスルー(呆) とりあえず離島ターミナルまで40分近くかかることはわかった。(←尊い犠牲)
まぁ途中で降りる人って少ないと思うけど。

と、写真ペタペタの簡単なレビューだったかもしれないけど、俺としては想像してたより小さかったかな。というかかなり大きくなるのを想像してたから。

新空港のオープンで何がいちばん嬉しいかってトイレがキレイになったことだろうw

 沖縄の小ネタ
 ,