沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

高那旅館

 

TEL 0980-85-2151 (一泊二食付)
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/hayasaka-my/ 
※2004年9月宿泊時の情報です。

高那旅館

高那旅館

高那旅館の場所

スポンサーリンク



高那旅館さんはどんな宿?

港から集落へまっすぐ伸びる道路を進み、集落にちょうど入った頃、右側にある旅館。竹富島では唯一の旅館。2009年にゲストハウスが完成したそうな。

二食付で一泊8,500円(和室)となると高いかな?竹富島の民宿は二食付きで一泊5,500円ぐらいだから、3,000円の違いは何だろうか。(※2004年利用時)

強いて言えば民宿はトイレやシャワールームが離れとなる構造が多いけど、ここはすべて屋内。たしか湯船もあった。その辺がやはり旅館であるところの強みかもしれない。

他の違いは他の宿泊客と距離が置けてよりプライベートな時間と空間が確保される点。民宿や素泊まり宿に慣れてしまった俺にはピンとこなくなってしまった(苦笑)

民宿に不慣れな方にはオススメでしょう。そうそう、ツアーの宿として指定されていることもあるから、ツアー利用ならお得かも。

まさに旅館といった部屋

まさに旅館といった部屋

広い部屋

広い部屋

食堂

食堂

朝食

朝食

夕食

夕食

洗面所

洗面所

高那旅館はユースホステルも営業している。ユースホステルといえばなにもかもがセルフサービスで格安な宿だ。ここは旅館の宿泊客とユースホステルの宿泊客が同じ食事内容であることでユースホステル派に人気があるらしい。

 竹富島の宿
 ,