沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

りゅうび(移転)

 

2016年4月、移転していることを確認しました。これは移転前の情報です。

ゆいレールの県庁前駅から約0.4km、徒歩5分ほど。某お笑いタレントさんがおすすめするお店。なかでもソーキの網焼きとイカ墨焼きそばのメニューは一押しとのこと。

ソーキの網焼き

ソーキの網焼き

移転前の場所

スポンサーリンク



話題のりゅうび

ソーキの網焼きは時価。だいたい¥2,000~¥3,000かな。全体的な価格設定は東京の居酒屋とあまり変わらない。

店舗の外観

店舗の外観

俺はお笑いタレントさんの紹介を聞いてから行きたくて行きたくて仕方が無かった。特に「ソーキの網焼き」ってネーミングにそそられるじゃないか(^^;
ソーキってことはスペアリブだな。って書きなおしただけでもそそられる(^^;;
時価だろうがなんだろうが必ず食ったるでー!という勢いで予約して行ったのだ(^^;;;

ソーキの網焼きはとても柔らかい

ソーキの網焼きはとても柔らかい

で、もう結論から言っちゃう。
そのソーキの網焼きは残念ながら俺イメージしていた味ではなかった・・orz
なんだろ?西京味噌で漬けたような甘みのある味付けで、パサパサ感が強かった。肉といえばジューシーで塩コショウ系なのが美味いと思ってる俺が味音痴だったという結論かもしれない。しかし一緒だった旅仲間も同じ感想のようだ。関東圏の俺たちにあわなかったのかな?

その他、フーチャンプルーやイカ墨焼きそばなどを食べたけど、普通に美味しいという感じだった。
そんなに腹が減ってなかったのかもしれないな。

イカ墨焼きそば

イカ墨焼きそば

店内の様子

店内の様子

もう一度挑戦したいと思うけど、どうせなら新しく他のお店へ行こうと思ってしまう微妙な満足感だったというのが正直な感想だ(^^;;;;

 那覇の旅ごはん