沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

お写真日和の久高島

 

さて、カメラをぶら下げてぶらぶら散歩なのだ。
今日のエントリは写真多めにいきましょね。

漁港

漁港

スポンサーリンク



写真を楽しむ久高島

よーし、ロマンスロードまで行くぞ。まずは漁港そばから撮ってくぜ。

このベンチ、「しあわせベンチ」って名前だったのか。いつも誰かしら座ってたから気づかなかった。

しあわせベンチ

しあわせベンチ

続いて西側の道をまっすぐ北上。やってきましたヤクルガー。

北西は絶景o(´▽`)o~♪

北西は絶景o(´▽`)o~♪

南西も絶景o(´▽`)o~♪♪

南西も絶景o(´▽`)o~♪♪

ここからの眺めってキレイだな。ついつい目は北西の方に向くけど、南西の方もキレイだわ。

さらにえっちらおっちらDUCATIを漕いでやってきましたいつものロマンスロード。

おおースゲーo(´▽`)o~♪

おおースゲーo(´▽`)o~♪

こっちもスゲーo(´▽`)o~♪♪

こっちもスゲーo(´▽`)o~♪♪

この場所でこの天気、俺のテンションは成層圏までぶっ飛んでくぜ!

とそこに、女性の二人連れがやってきた。あいさつを交わし、写真を撮りまくった俺はそろそろ帰ろうとしたところ、断崖からその二人連れが俺を呼び止めるではないか。

ちょっと!お兄さんお兄さん!

ん?何かあんのか?と呼ばれて近づくと、

イカよ!イカ!写真撮らなくちゃ!

えっ(汁)

で撮ったのがこれ↓

水面を泳ぐイカ

水面を泳ぐイカ

おおー、目の周りが光ってる。ってか、ロマンスロードのゴツゴツした断崖から身を乗り出してファインダーを覗くってのは結構怖えーぞ(汗)

望遠持って来て良かった。こんなん広角ぢゃ撮れん。

目が光っちょります☆キラーン

目が光っちょります☆キラーン

そろそろシュノーケリングツアーの集合時間だな。ってか時間ギリギリかもしれない。宿に戻って海パン小僧に変身せねば。

でだ、ロマンスロードから集落の宿まで全速力でDUCATIを漕いだところ、7分ほどで着いた。いつか参考になるくだらん情報である。

 2014年8月 久高島
 , , ,