沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

最高の旅が終わる

 

最高の旅だった。離島大好きっ子の分際で好天に恵まれまくった(笑)

むつみ橋交差点

むつみ橋交差点

スポンサーリンク



旅が終わる

樋川からゆいレールの美栄橋駅まで1.5kmほど歩く。暑い。否、もはや熱いと言った方がいいかもしれないな。時おりやってくるスコールが街を冷やしてくれるけど、それでも熱い。

旅の最終日といえばいつもさみしさを感じつつウロウロすることが多かったけど、今回は壺屋と樋川を巡り、かなり濃い散策ができたな。樋川は再開発の計画もあるというし、農連中央市場が存在するうちに行けて良かった。

ゆいレール美栄橋駅

ゆいレール美栄橋駅

3泊4日の跳弾トラベル。思い残すことといえば古宇利島へ行けなかったことぐらい。本島周辺の離島でまだ行けてないのは伊江島、北大東島、南大東島だ。伊江島に行くときに古宇利島へ寄ることにしよう。ちなみになぜ古宇利島に執着するかというと、行ったことはあるんだけど、2年前の真栄田岬・青の洞窟の写真データ全部消しちゃった事件の巻き添えで古宇利島の写真が一つも無いのだ(汗)

仕上げのオリオン

仕上げのオリオン

那覇空港に到着した俺は仕上げのオリオンで最後の(肝臓の)すすぎ洗い。

また帰って来よう。次は来年かな?

2012年8月本島の旅行記はこれでお終い。ここまでご愛読いただきありがとうございました!(´▽`)ノ♪また会いましょう!

2012年8月本島の旅(ちょっと津堅島)

 2012年8月 本島
 , , ,