沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

辺戸まできたら辺戸岬も行かないとね

 

安須森御嶽を下山し、俺たちは辺戸岬へやってきた。ここまできたら沖縄本島の最北端も観光するよね。

抜けるような青空の辺戸岬

抜けるような青空の辺戸岬

スポンサーリンク



絶景の辺戸岬

辺戸岬は沖縄本島の最北端ながら、沖縄県の最北端ではない。これ↓を見てみよう。

沖縄の北部

沖縄県の最北端は伊平屋島の伊平屋村となる。そして伊平屋島の最北端であるクバ山は鹿児島県の与論島よりも緯度が高くなる。こうして地図を見てみると与論島がいかに沖縄県に近いか判るね。

ところで振り返ると安須森御嶽のあった山が見える。それがこれ↓

「ここ」が安須森御嶽のあった場所

「ここ」が安須森御嶽のあった場所

すげえとこ登ったもんだ(汗)
こっちからみても断崖絶壁じゃねーか。

あれ?友達は・・?

いつのまに・・

いつのまに・・

崖の突端に座ってるし・・。しかも飛び出た感じの絶壁じゃん?高所恐怖症じゃないけど足元が空間というシチュエーションは苦手なんだよな、俺。
うん、なんか嫌な予感がする・・

友:こっちおいでっ!
俺:Σ( ̄◇ ̄!

立場関係的に逆らえないのでしぶしぶ行く俺(ioi)
恐る恐る突端から海を見下ろすと・・ケツの穴がくすぐたっくなってきた(爆)わかる?この寒いような痒いような感じ(汗)見下ろす海はキレイだけど、こーゆーとこ苦手だ・・

真ん中あたりに写っているのはイラブチャー

真ん中あたりに写っているのはイラブチャー

一通り辺戸岬を堪能した俺たちはコザまで免責10万円号をぶっ飛ばして帰還した。残念ながら免責10万円号の返却時間ギリギリだったために古宇利島へは行けなかったが、きっとチャンスはまたやってくるだろう。こうやって多少のやり残しも次回帰ってくる旅の目的となるしね。

夜は友達とお疲れ様の乾杯。クタクタになった身体にオリオンが沁み込む。生き返るねぇ(´▽`)ノ♪

おつかれっス!

おつかれっス!

 2012年8月 本島
 ,