沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

2012年の夏、その旅は突然行くことが決まった

 

いよいよ書くぞっ2012年8月の島旅っ!(遅そっ汗)

離島大好きっ子にしては珍しく好天続きの旅だった

離島大好きっ子にしては珍しく好天続きの旅だった

スポンサーリンク



旅に出たい・・

今年はゴールデンウィークの島旅が今年最初で最後の沖縄旅行だと覚悟していた。また、3月下旬から当サイトを毎日更新するぜ俺的キャンペーンを展開していた。結局、ゴールデンウィークの島旅は沖縄地方の梅雨入りと同時に悪天候続きの旅となってしまい、その結果、悪天候で満喫できなかった不満+サイトの更新で沖縄のことを毎日考える=ビッグバン(どかーんっ)

宇宙が生まれるぐらいの不満大爆発。いや実際に俺の中に宇宙が生まれた(汗)

ビッグバン(写真はイメージです)

ビッグバン(写真はイメージです)

そんな俺はJALerだった。偶然にもマイルが15,000以上貯まっていた。

考えること数日間。金は無い。でも盆休みに遠出をする予定はないし、食っちゃ飲んでの金の使い方と生活になるだろうと予想していた。ということは、マイルを使って沖縄へ行き、素泊まり宿を利用すれば支出は対して変わらない。いやしかし数千円でも節約しなければならない・・。金は無い、沖縄行きたい、金は無い、沖縄行きたい、金は・・自我崩壊(爆)

追い詰められたネズミはネコのヒゲを引っ張るといわれるが、理性を失った俺は8月の盆休みの日程を確認すると同時にJALのサイトで特典航空券の予約をポチってしまった。

やっちまった(滝汗)
まぁいい、後悔しない。たぶんきっとおそらく。

ところで盆休みは4日間しかなかった。どこへ行こうか?また久高島と阿嘉島か?いやもう連続で久高・阿嘉の旅行記を2本も書いちまった。また久高と阿嘉では読者様が離れてしまう。(否、ネタのために旅しているワケじゃないがw)さらに「離島大好きっ子」と名乗る以上、新たにどこかの離島を開拓したいじゃないか。

そうだ!津堅島に行きたかったんだ!アマミキヨの降り立った久高島とその墓のある浜比嘉島の間にある島だ。必ず何かあるに決まってる!でも初日の飛行機は夕方那覇着だ・・。それに数年前から気になっていた北部の辺戸岬にまつわるシルミキヨの剣の謎も追いたい。恩納村に引っ越した友人とも再会したいぞ。ってことは津堅島に行く時間は作れないかな・・

を?津堅島ってうるま市だよな?うるま市の隣って沖縄市だよな?沖縄市ってコザだよな?

沖縄市とうるま市、津堅島の位置関係

ってことでごーやー荘さんをベースキャンプとした津堅島日帰り&辺戸岬探検ツアー決定!(´▽`)ノ♪

さらに2年前の真栄田岬で青の洞窟へ行った時の「デジカメ画像を誤ってすべて消したぜ事件」のリベンジもするぜ!w

かくして俺は仕事をサボって合間を縫って下調べを始めるのだった。

久しぶりの離島大好きっ子口調の旅行記だね(´▽`)ノ♪

 2012年8月 本島
 ,