沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

何はともあれ阿嘉島一日目

 

泊港で旅仲間と合流し、ボロジノ食堂さんで腹ごしらえ。

ボロジノ食堂さんのレビューはリンク先を見ていただくとして、大東寿司を食べなかったことは失敗だったな。

ボロジノ食堂のそば

ボロジノ食堂のそば

スポンサーリンク



失敗の多い旅

ここまでの時点で今旅は失敗が多い。きっとそれも意味があるんだろう。
尊い犠牲は次の旅に活かされる。きっとたぶんおそらく。

ここから先の旅行記は極端に写真が少ない。そう、久高島にデジカメの充電器を忘れてきたからだ(爆)
もしかしたらスカスカな旅行記になってしまうかもしれない(汗)

宿の夕食

宿の夕食

いきなりどんっ!宿の夕飯!(´▽`)ノ♪

飛びすぎ?w

阿嘉島に到着したのは14時。それからニシハマビーチをちょっと泳いでオリオン飲んですぐ夕飯。写真が無いと記事も淡白になるw

いやいやファンが減ってしまう。ちゃんと書こう(汗)

阿嘉島に上陸した俺はいつもの挨拶に出かけた。例の「島に来れたことの感謝とお邪魔すること」の挨拶だ。

さらにはじめてこの島に上陸したときにお世話になったダイビングショップのマリンリンクさんへの挨拶もかかせない。
何年前だろう?たった一人の俺のために船を出して阿嘉島の魅力を教えてくれた。それだけじゃない。潜り方の基本やコツも教えてくれた。以来、阿嘉島に来たときはかならず顔を出すことにしている。

マリンリンク
http://www.m-link99.com/ 

宿はいつもの富里(トゥーラトゥ)さんだ。島をリピートするときは宿をコロコロ変えるけど、久高島と並んで阿嘉島も同じ宿をリピートしている。なぜって阿嘉島の目的はがっつり遊ぶことにある。遊びに関する宿のサジェスチョンとリード、そしてサポートはキメ細かく、且つレベルが高い。ここはくたくたになるまで遊べる宿なのだ。

宿はGWだけあってファミリー層が多かったな。子供たちが走り廻ってる。すげえ元気がいいぞ。ここは屋上もあるし子供たちにとっては楽しい遊び場だろう。きっと素敵な思い出になるんだろうな。

屋上の東屋

屋上の東屋

まるで秘密基地ばりにはしゃぐ子供たち

まるで秘密基地ばりにはしゃぐ子供たち

夜は宿のお客さんたちと強烈なゆんたくが炸裂w
はじめて会う方もバッチリ波長が合って楽しく飲めた♪
どうせ明日も天気が悪い。
天気の悪い島は飲むに限る(笑)

 2012年5月 久高・阿嘉
 , ,