沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

ウディ浜のデトックス

 

やっとウディ浜に到着。

1時間くらいかかったかな?

いろいろ寄り道したからずいぶん時間かかったね。

サイトでは宿を出発してから4日かかってるけどw

いけねーちょっと曇ってきた

いけねーちょっと曇ってきた

スポンサーリンク



いよいよデトックス

以前にも書いたとおり、ウディ浜での海水浴は心のお洗濯(デトックス)という超重要なミッションだ。必ず泳ぐのだ。しかし俺は寒がりだったりする。完全に曇ってしまう前にさっさと泳ごう。

潮が引いたときにあらわれる砂浜

潮が引いたときにあらわれる砂浜

ん?砂浜が狭いな・・

ん?砂浜が狭いな・・

満潮は12:46か。ちょうど満ちていくところだな。もう少し遅ければ砂浜がなくなっていただろう。

さっそく泳ぐぜー
とりあえず膝まで浸かる。

ざぶーん

ざぶーん

うはー冷てー!┌(;゚∀゚;)┐
マジかヤバイぞ心臓止まるぞ!

ここで死んだ日にゃさっきのお墓に入れてもらうしかない!入れてくれるかな?
しかも親類も友達もこんな遠いところまで来ない!いや離島フリークな友達は喜んで来るかもw って笑ってる場合じゃない・・

ええい!飛び込みゃなんとかなる!それ!

どぼーん

・・・、

超気持ちええっ!(´▽`)ノ♪
最高じゃないか♪
誰もいないしプライベートビーチ全開♪
まさに至福の時間♪
しかも楽しい♪
冷たいけどめちゃくちゃ楽しい-☆

波打ち際でぷかぷかやったり頭からざぶんと潜ってみたり。
すごい楽しいじゃないか。これだ、これがデトックスなんだ。

不思議だなー、散歩しているときとは違った気持ち良さだ。日常生活のくっだらないことで悩んでた自分がフラッシュバックしては消えていくよ。
気持ちいいな・・久高の海がなにもかも洗い流していくのを感じる。

30分ぐらい泳いでたかな?
温かければ1時間くらい泳いでしまいそうだ。

空はすっかり曇っちまった。
写真がないとつまらんので昔撮ったキレイな写真を貼ろう。

まさにプライベートビーチ(ちと満潮気味の写真)

まさにプライベートビーチ(ちと満潮気味の写真)

遠くに見えるのは本島

遠くに見えるのは本島

久高島で泳ぐとなると集落近くのメーギ浜かここウディ浜になる。安全なのはメーギ浜。俺がオススメするのはウディ浜。でもシュノーケリングはまったくつまらないのであしからず。

 2012年5月 久高・阿嘉
 , ,