沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

久高島の神様は見ていた

 

タイトル大げさでしょ・・(汗)

さて、島の楽しみのひとつといえば日の出。日の出です。日の出だってば。

5月の日の出って楽勝で6時前。俺が楽勝で起きれません(汗)

それに梅雨だし・・(T-T)

それでも根性で起きてピザ浜に行ってみた!

ハイ、どん!
は?お日様どこ?◎_◎?

くもくもくも・・

くもくもくも・・

スポンサーリンク



神様は見てるのか

神様どこ?な感じの泣きたくなる空。

ほぼ晴れないであろう天気。しかも寒い(涙)
あのー今日は泳ぎたいんですけどー

どよよよーん

どよよよーん

脳内天使A:いや晴れるかもしれないよ?(´▽`)ノ♪
脳内天使B:いやいや考え甘いよ晴れないだろ。(`∀´)Ψ

どっちの味方かわからない天使が脳内で絶賛バトル中。

経験からすると慢性的曇天症は午前中一時的に快方へ向かうことがある。よって午前中は希望を捨ててはいけない。たぶん。

そんな過去の経験から希望を捨てることなく短パンにカモフラージュした海パン穿いてTシャツ着てカメラもろもろ入れたバッグ持ってスタンバイ・オケ!

まぁ晴れなくても必ず泳ぐ。なぜなら久高島で泳ぐということは心のお風呂お洗濯に値する。日常生活の中で知らないうちにいろいろと付着してしまった余計なものを海で洗い流すのだ。つまり久高島での海水浴はデトックスなのだ。身も心も疲れきっていた俺にとっては超重要なミッションである。さらにどうせ泳ぐなら晴れて暖かくなって欲しいに決まってる。

そして10時・・をぉ?雲が引けてきた!

晴れるのか??

晴れるのか??

晴れるのかー!!

晴れるのかー!!

神様はちゃんと見ているんだ!
良い子にしてると良い事があるんだね(´▽`)ノ♪
言ったもん勝ちである。

晴れてると写真もきれいに撮れるよー

ニチニチソウ

ニチニチソウ

内地(本土)でも見かけるニチニチソウ。島はたくさん咲いてるよ。

よーし、泳ぎに行くぞー!

よーし、泳ぎに行くぞー!

久高島で泳ぐならウディ浜だ!
さあて出発するぜ!(´▽`)ノ♪

 2012年5月 久高・阿嘉
 , ,