沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

天気キテマス晴レテマス阿嘉島

 

今日も天気が良い。絶好の海日和だ。

幸い前夜の酒も残ってない。

いつもはゆんたくで飲み過ぎてしまうけど、ファミリー客が多いせいか平和に終わったのだw

雲はあるけど天気いいぜー!

雲はあるけど天気いいぜー!

スポンサーリンク



今日は阿嘉ビーチを攻める

早めに目覚めた朝は前浜ビーチの散歩が気持ちいいぜ。

朝方の前浜ビーチ

朝方の前浜ビーチ

今日は宿のボートでシュノーケリングポイントをいくつか攻める。ボートは11時出発ってことで、それまでに元上司にウミガメを見せてあげようと阿嘉ビーチをちょこっと攻めてみた。

阿嘉ビーチは港のすぐそば。ちなみに「阿嘉ビーチ」は通称だ。正式名称は真謝浜(マジャノハマ)となる。

さて、港のそばでサンゴやウミガメが見れるのか?という疑問があるだろうが、水が澄んでいればかなり楽しめる。魚影はまぁまぁだが地形は面白いしサンゴも多い。ウミガメが見れれば最高のポイントと言えるだろう。

で、シュノーケリング初心者な上司のために俺がウロウロしてウミガメを探さなくちゃならんのかw

まぁ泳ぐの好きだし、いっちょ行くかとエントリーしたが・・ひどく水が濁ってるぢゃねーか(汗)

風があるんで気になってはいたんだが、まさかこんなに濁ってるとは。水深1m、エントリーから10m泳いでも視界が悪くて楽しくない。水深が深くなるポイントまで行っても視界は改善しない。こりゃウミガメどころじゃないな。いたとしてもそこまで初心者を誘導できん。

ピースサインではじける元上司

ピースサインではじける元上司

今回はカメラを持って泳いでないんだよね。それでは記事がつまらんので昔の写真を上げとこう。

ウミガメはこんな感じで会える

ウミガメはこんな感じで会える

魚影は薄いかな?

魚影は薄いかな?

アナサンゴモドキか?

アナサンゴモドキか?

 2011年7月久高・阿嘉
 , , ,