沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

キタゼ阿嘉島!

 

阿嘉島に着いた俺たち(元上司と俺ね)は宿に着くと速攻で着替えてニシハマビーチを目指した。

昼メシはどうしたかって?泊港でいつものロッキー弁当を買ってフェリーで済ませた。フフフ、島に着いたら間髪入れずに海へ行くのがいつものパターンなのだ。しかもロッキー弁当は美味いし安い☆

さあてニシハマビーチだ!

展望台からのぞむニシハマビーチ

展望台からのぞむニシハマビーチ

スポンサーリンク



安定のケラマブルー

いつ来てもキレイだ。ほんとすげーよ、那覇から近いのに。

ホントにキレイだよなぁ

ホントにキレイだよなぁ

まずは高台の展望台に元上司を連れて行き、ニシハマビーチの全景を楽しんでもらった。何度も来てる俺でもこの景色、特に海の色はすげえと思う。元上司も感動しているよ。

ビーチへ下りるといつもより人が多かった。そうか、子供達は夏休みだっんだな。どうりでフェリーにファミリー客が多かったわけだ。

ちょいと人が多めか?

ちょいと人が多めか?

といっても夏の湘南よりぜんぜん人は少ないわな

といっても夏の湘南よりぜんぜん人は少ないわな

さくっと身体をほぐして潜りに行きたいところだったが、元上司はシュノーケリングが初めてなのだ。とりあえず波打ち際でマスクとシュノーケルの使い方を教える。野郎だからテキトーに済ませたいところだが、そんなに若くないし死なれても困るからちゃんと教えた(汗)

だいぶ慣れてきたが浅瀬しか元上司は泳がない。仕方ないなーと思いつつ放置プレイを決めこみ俺は沖へw

ニシハマビーチって楽しいな。なんとなく昨年よりサンゴが減ったような気がするけど、水深5mぐらいの砂地が広がるポイントにはいつもの幻想的な世界が広がっているよ。ビーチから30mぐらいかしらね。

さんざん泳いで岸に戻ると浅瀬で遊んでた元上司が興奮気味に「魚を見たぞ!魚!」と喜んでた。そりゃいるだろw
多分シマアジとかタマンを見たと思うんだが、こんなに喜んでくれるとは思わなかった。阿嘉島に連れてきて良かったな。

タマン。浅瀬を一匹で泳いでるのをよく見かける

タマン。浅瀬を一匹で泳いでるのをよく見かける

3mぐらいもぐって空を見上げると気持いい(´▽`)ノ♪

3mぐらいもぐって空を見上げると気持いい(´▽`)ノ♪

散々泳いだ後、夕食までの待ち時間に阿嘉大橋へ行ってきた。やっぱりここからの景色もオススメだね。

阿嘉大橋の上から慶留間島方向を見る

阿嘉大橋の上から慶留間島方向を見る

ダイビングボートかな?

ダイビングボートかな?

ところで大きな船が通るでもないのになんでこんなに高い橋を作ったのかな?おかげでチャリンコがしんどいぞ。

夕食後はお約束の夕日。元上司がたそがれてますw

年食うと画になるなぁw

年食うと画になるなぁw

 2011年7月久高・阿嘉
 , , ,