沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

知念へ

 

この夏、以前勤めていた職場の上司と島を旅することになった。なんでも慶良間の島旅をしたいんだそうだ。

んじゃ行きますか?(えっ

ってことで行くことになった。(は?

うむ、あまり聞かない話だね、元上司と旅行するなんて。

そんなこと気にしないあたりが離島大好きっ子である。

まずはいつもの久高から

まずはいつもの久高から

スポンサーリンク



バスでいつもの南部へ向かう

そんな今回の旅程は前半が単独で久高、後半に元上司と合流し、慶良間の阿嘉島へ向かうといった行程だ。

22:30に那覇空港に到着後、ゆいレールで県庁前駅までゆき、県庁そばのグレイス那覇さんに一泊。到着した日はそのまま寝るだけ。翌日は朝早いバスで知念(南条市)へ向かう。最近多いんだこのパターンが。

那覇バスターミナル

那覇バスターミナル

バス旅は楽しい。朝早いと空いているし。

いつもの通りウローカーへ立ち寄ってから斎場御嶽へ行き、それから安座真港へ向かった。

ウローカー入口

ウローカー入口

ここがウローカーだ

ここがウローカーだ

斎場御嶽から安座真港まで歩く

斎場御嶽から安座真港まで歩く

 2011年7月久高・阿嘉
 , ,