沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

西表島、村田自然塾さんのツアーに参加してきた

 

うむ、更新が空いた(爆)
すみません、飲みまくっててサボりました(^^;;

この日は村田自然塾さんのツアーに参加してきた。

カヌーで川を進む

カヌーで川を進む

スポンサーリンク



西表島で遊びくりまくり

参加したツアーのメニューは午前がカヌーとピナイサーラ滝壺までのトレッキング。午後がバラス島でのシュノーケリング。

村田自然塾
http://shizenjuku.net/ 

まずはカヌー。俺は西表島のジャングルへ足を踏み入れるのが初めて。カヌーって面白いねぇ。スイスイ進むから気持ちがいいさ。ちなみに二座式と単座式のカヌーがあったけど、単座式の方が自由気ままでいい(笑)

カヌー後はピナイサーラの滝壺までトレッキング。少々険しいところを歩くけど、子供やお年寄りでも行けるレベル。

滝壺は気持ち良すぎて何度もダイブするお客さんもw
仲間の一人ですが(苦笑)
ガイドさんも「今日のお客さんはテンションが高いわー」だとさ(汗)

滝壺

滝壺

ピナイサーラでランチをとり、そのあとはボートでバラス島へ。

バラス島に上陸

バラス島に上陸

バラス島とは珊瑚の死骸が積み上がってできた小さな島。西表島と鳩間島のちょうど真ん中ぐらいにある。

バラス島の周辺はもちろん珊瑚。ここの珊瑚、キレイだわ。侮れん、西表島。

サンゴ多いね

サンゴ多いね

夜は旅仲間の全員が揃って飲むはずが、別宿の仲間の都合が悪くて合流できなかった。せめて4人そろって写真ぐらいは撮りたい。明日が最後のチャンスだな。

まるま荘

まるま荘

庭から眺める月

庭から眺める月

 2010年9月 八重山
 , , , , , ,