沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

西表島、中野ビーチのシュノーケリングを大満喫!

 

初めて上陸するといっても過言ではないな。だいたい前回はロクに島を廻ってなかったし。

竹富島を09:15の船で発ち、石垣島から10:00の上原航路で西表島へ向かった。今回の八重山で久しぶりに安栄観光の船に乗る。

安栄観光のかっ飛び高速船

安栄観光のかっ飛び高速船

スポンサーリンク



懐かしの西表島

相変わらず安栄は飛ばすねえ。気持ちがいいぜ(笑)

なんで安栄はこんなに急ぐんだろか・・w

なんで安栄はこんなに急ぐんだろか・・w

さくっと西表島の上原港に到着。
そこから安栄観光の無料送迎バスで宿まで乗せてもらい、間髪入れず中野ビーチへ繰り出した。

中野ビーチは初めて泳ぐ(潜る)ワケだけど、リーフエッジがすげーんでたまげた!

サンゴの山がすげえ

サンゴの山がすげえ

活き活きとしたサンゴたち

活き活きとしたサンゴたち

水の透明度は慶良間と同程度だが、珊瑚の数と魚影は慶良間を軽く超えている。

すごい画だ・・

すごい画だ・・

オニヒトデ

オニヒトデ

オニヒトデもでけえ!┌(;゚∀゚;)┐

もしかしたら慶良間のビーチエントリーで潜るより楽しいかもしれない。
ただしここは潮が満ちているときに行かないとマズイ。浅瀬から珊瑚だらけだ。干潮時に行くと泳げないくらいに浅くなってしまう。

さて、宿はココナツビレッジさんを利用した。目の前が中野ビーチで海遊びがラクだ。

ココナツビレッジ

ココナツビレッジ

中野ビーチのはじっこ?

中野ビーチのはじっこ?

そして夜はいよいよ目玉企画である「西表キャノンボール」だ!
旅仲間が4人集まって西表島で飲む!

となるはずが体調不良で一人が脱落w

明日は4人揃って飲めるかしら?

 2010年9月 八重山, シュノーケリング天国
 ,