沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

台風上陸中の本島をドライブする

 

こんな状態にも関わらず果敢に出かける俺たち(汗)

台風が来ているのに外出するのは「わ」ナンバーの観光客ぐらいじゃなかろうか?

台風の海中道路

台風の海中道路

スポンサーリンク



台風の中を遊びに出掛ける

朝の段階では天気は穏やかだった。

宿の朝食

宿の朝食

朝食を済ませ、浜比嘉島から読谷村へ。

そしてガイドブックに載ってる花織(はなうい)そばに到着。

読谷村の花織そば

読谷村の花織そば

店名でもある花織そばは600円で軟骨ソーキと三枚肉が2つずつ。

ボリュームあるね~

ボリュームあるね~

出しも効いてすっげえうめーっ!

読谷村まで来たら絶対行った方がいいよ。

そして「gala青い海」という塩工場へ。

塩を作ってるだけでなく、琉球ガラス工房やお土産屋など、なかなか充実した施設だったかな。デッカイ岩塩も展示されている。

でけえ岩塩

でけえ岩塩

ここで食べた塩ソフトクリームが美味かった。(写真撮ってない)

gala塩工場のそばにはNHK大河ドラマのオープンセットとして復元された三重城跡がある

gala塩工場のそばにはNHK大河ドラマのオープンセットとして復元された三重城跡がある

台風の中、さんざん遊んで宿はコザのごーやー荘さん。夕飯は近所の居酒屋「との馬」さんだ。

ホタテのウニ焼きがこれまた美味いっ!オリオンが進んでいけねぇ!

ホタテのウニ焼き♪

ホタテのウニ焼き♪

台風通過中にもかかわらず、ガッツリ遊んだな。

 2010年8月 島旅
 , , ,