沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

本部の定番スポットを攻略する

 

実は俺、美ら海水族館へ行くのが初めてである(/ω\)

行ってみたらこりゃ楽しいぢゃん!

ジンベエザメがお迎え

ジンベエザメがお迎え

スポンサーリンク



美ら海水族館って面白かったんだな

阿嘉島でマンタを見たことはあったけど、水槽越しにゆっくり見るのもまた迫力があって違うね。ジンベエザメも大迫力。

ショー前ににウォーミングアップするイルカも見れて俺は大満足♪

水槽でけー

水槽でけー

本番前のイルカ

本番前のイルカ

本番中のイルカ

本番中のイルカ

水族館のあとは海洋博公園内の敷地にあるおきなわ郷土村へ。

ここの古民家の縁側でのんびり。すごい気持ちいいわ。

おきなわ郷土村

おきなわ郷土村

おきなわ郷土村の古民家は穴場で人が来ない

おきなわ郷土村の古民家は穴場で人が来ない

さらに本部港から水納島へ渡ってみた。水納島の水納ビーチは約10年ぶり。ここってこんなにキレイだったっけ?簡単なシュノーケリングもできるし侮れないね。いい島だわ。

水納島(水納ビーチ)

水納島(水納ビーチ)

けっこう魚影が濃いね

けっこう魚影が濃いね

 2010年8月 島旅
 ,