沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

真夏の島旅が始まる

 

今回はレンタカーを持っている。俺はバックパッカーだけどレンタカーなのだ。友達と本島を含む離島を巡る、大ドライブを予定しているのだ。

さっそく南部から行くぜ。

垣花城跡。蚊に刺されまくり

垣花城跡。蚊に刺されまくり

スポンサーリンク



レンタカーってどこでも行けるな

まずは垣花。そして玉城、ミントン、糸数とまわってきた。

ミントンは民家の敷地にあるので見つけるのが難しかった。地元の方に尋ねながらなんとかたどり着いたよ。

そして最後に斎場御嶽。観光客が多くて奥の三庫理付近が芋洗い状態だったのが残念。

では写真ペタペタで紹介しよう。

玉城城跡。ゴルフ場が無ければ良い眺めかも

玉城城跡。ゴルフ場が無ければ良い眺めかも

ミントン城跡。うちなんちゅも行かない場所らしい・・

ミントン城跡。うちなんちゅも行かない場所らしい・・

糸数城跡。石垣は圧巻

糸数城跡。石垣は圧巻

斎場御嶽、三庫理(サングーイ)は芋洗い状態

斎場御嶽、三庫理(サングーイ)は芋洗い状態

そして久高島へ。

到着早々、アセロラ畑で収穫のお手伝い。

夜は7月の島旅でお世話になった島民宅へ民泊。民泊ってなかなか体験できないし、おじいや子供たちと囲む食卓は楽しい♪

明日も晴れて欲しいな。

安座真港からフェリーで久高島へ

安座真港からフェリーで久高島へ

アセロラの収穫。収穫しながら食べながらw

アセロラの収穫。収穫しながら食べながらw

 2010年8月 島旅
 , , ,