沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

伊平屋島から本島までデジカメを買いに行くの巻

 

あと6日の旅程を残してデジカメが壊れた。やっぱり買うしかないよな。まさか島旅の途中デジカメを買うとは思わなかった。

伊平屋島にビッグカメラみたいな量販店があるわけもなく、買うとすれば必然的に本島に行くことになる。まぁ今日で伊平屋島を発つからちょうどいい、のかな?

フェリーは2便の13:00発。それまで伊平屋島最後の観光だ!

その前に朝ごはんっス(´▽`)ノ♪

その前に朝ごはんっス(´▽`)ノ♪

スポンサーリンク



最後の伊平屋島、そしてデジカメを買いに(えっ

美味いっ美味すぐるっ♪

どうってことのない朝食だけどこの普通っぷりがたまらん。もうホテルなんて泊まれない身体になってしまった。民宿バンザイ(´▽`)ノ

ちなみにこの記事の写真はすべてガラケー(docomo SO704i)で撮ったものなので、画質が良くない点はご了承頂きたい。

精算をすませ、出港まで宿に荷物を置かせてもらう。これから俺は原チャで最後の爆走をしてくる。

らん、らんらら、らんらんらん♪

らん、らんらら、らんらんらん♪

伊平屋島も伊是名島と同じく稲作が盛んである。写真の通りまるで金色の野だ。これまでの島旅で稲を見る機会が少なかったせいか、千葉に住んでいた頃の田園風景を思い出す。たた違うのはここがすげえ暑いってこと・・

そしてこれが離島ならではの稲作だ↓

ガードレールで干してるw

ガードレールで干してるw

このユルさがたまらんw

沖縄で水田の稲作って珍しいよね。伊是名島も伊平屋島もそれだけ水が豊富ってことなんだろうな。

最後にクバ山からの景色を晴天で見ておこうか。

をぉ!こんなにキレイだったのか!

をぉ!こんなにキレイだったのか!

やっぱり島旅は晴れてる方がいいね。

やっぱり島旅は晴れてる方がいいね。

やっぱり島旅は晴れてる方がいいね。伊平屋島の神様ありがとう!(´▽`)ノ

宿に帰ってきた俺はオーナー夫妻に挨拶をして出発。実に楽しい伊平屋島だった。期待以上だった。ここはまた帰ってきたいね。

バイバイ伊平屋♪ありがとう☆

バイバイ伊平屋♪ありがとう☆

さて本島までデジカメを買いに行きますか(汗)

 2010年7月 島旅
 , , , ,