沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

離島弾丸野郎一番星

 

というタイトルながらちょうど2年前の7月の旅行記を書くチャレンジャー離島大好きっ子です。

あ、ちょとちょと、直帰しちゃうの早いんじゃない?

羽田から那覇へ

羽田から那覇へ

スポンサーリンク



今更でも書く旅行記

なんで今更書くかって?

日記でもなく備忘録でもなく、これが必ず誰かの役に立つんじゃないかなーと思って書いてみようかな―と思って血迷ったかなーと思いつつ(汗)

だって書いてなかったから(滝汗)

オホン。

旅に出る前は誰だってネットで情報を漁る。今はそれが当たり前である。

2年ぐらい前の情報ならギリギリ賞味期限だろう。たぶんきっとおそらく。

まぁ何はともあれ書くのだ。ビーチ情報や宿情報はすでにアップしてある。当時の離島バカ変態大好きっ子がどのように島を渡っていったのかを綴ることで、今まさに島旅へと出発する人たちの必ず役に立つと勝手に俺が考えているだけである。

前置きはこの辺にして、旅程は15日間、巡る離島は9島。

うむ、弾丸というよりも跳弾である(爆)

マメな俺はどんな旅程でも綿密な計画を立てるタイプである。移動手段と時間を決めておかないとくだらない待ち時間を作ってしまい、島で過ごす時間が減ってしまうからだ。もちろん待ち時間も旅の大切な要素なんだけど、俺的にのんびりするのは船(バス)の上と島と決めているのだ。

だが、15日間で9島もハシゴするとなると計画を立てるのもさすがにイヤになってしまう。真ん中の数日間は空白のまま出発することになってしまった。まぁ島旅だしなんとかなるだろうって、今思えばなんとかなったからいいものの、繁盛期の7月にこれはヒジョーに危険である。やっぱり期間が限られる旅は計画をきちんと立てた方が良い。

ちなみに目的地は渡名喜島、久米島(奥武島、東奥武島)、伊是名島、野甫島、伊平屋島、阿嘉島、久高島である。

どーすりゃこんな旅程を思いつくよ?的な無謀なプランである。これはオススメしないので真似しないように。

夕方に那覇入りしてとりあえず国際通りで軽くメシを食った

夕方に那覇入りしてとりあえず国際通りで軽くメシを食った

 2010年7月 島旅