沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

ナビィの恋のロケ隊が宿泊した民宿

 

あぐにさんから約400メートル離れた波止場さんへ地味に島内移動。

波止場さんといえば予約の電話を思い出す(汗)

波止場

波止場

スポンサーリンク



粟国島の宿2軒め

宿に着いた俺はおばあに部屋を案内された。またしても「必殺宿泊客は俺一人」状態なので好きな部屋を選ばせてくれた。一番見晴らしの良い部屋はテレビが壊れてたけど、テレビを見ない俺は気にしない。ここを借りまーすってことで部屋が決定。

部屋の様子

部屋の様子

さて、ほうきとちりとりはどこだ?

まぁ離島の民宿ではよくあるたまにある話だねw

で、水回りもちょっと片づけとく。

なにやってんだ俺は・・

あらかた民宿部屋を掃除したところで屋上の存在に気付いた。ちょっと登ってみるかと行ってみるとやっぱり天気が良くない。軽く凹んだ。

波止場という名前だけあって一軒向こうは港

波止場という名前だけあって一軒向こうは港

天気悪いな・・

天気悪いな・・

夕食まで食堂でビールを飲みながら、食事の支度をするおばあと雑談。ナビィの恋を見てこの島へ来たと言うと、なんと映画のロケ隊がこの宿に泊まってたそうだ!

嘉手苅林昌さん、登川誠仁さん、大城美佐子さんが泊まったんスか!すげえ!

出演者は俺が泊まっている母屋を利用し、中江裕司監督らは新館に泊まってたとのこと。新館ってどこ?

居間。ナビィの恋の出演者の写真とかありそうでない

居間。ナビィの恋の出演者の写真とかありそうでない

おばあはちょっとシャイなようで、出演者の色紙なんて一枚も飾ってない。言われなければ判らないな。ビデオもあるようだ。宿泊中に見せてもらおう。

なんて話で勝手に俺は盛り上がりつつ、お待ちかねの夕食タイム。

おかずは種類が少ないけど味は・・すげえ美味い!
こんなにおかずが美味い民宿はなかなかないぞ?

牛肉のおかずと汁物がドストライクで美味い

牛肉のおかずと汁物がドストライクで美味い

 2009年5月 粟国島
 , ,