沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

粟国島の梅雨入り

 

梅雨入りしてもうた(ioi)

今日は5/18だ。沖縄地方の梅雨入りは平均して5/8だから遅い梅雨入りだね。

とりあえず朝飯食うか。

食堂(夜は飲み屋)の入り口

食堂(夜は飲み屋)の入り口

スポンサーリンク



梅雨の粟国をどうやって楽しむか

粟国島の民宿は三食付きが基本。今日の夜は波止場さんに宿泊するけど、あぐにさんで昼食を頂いてからチェックアウトだ。

朝食

朝食

朝飯をすませた俺は再びチャリンコで出かけた。

とはいっても普通に雨が降ってる。傘を差しながらチャリンコに乗るも結構濡れるぞ。

しかしせっかく来てるんだから天気が悪くても出かけるぜーの貧乏観光客根性が炸裂。まず粟国空港へ行き、そして粟国漁港へ行ってみた。

天気激ワル

天気激ワル

写真が画にならんよ

写真が画にならんよ

粟国漁港の海はシュノーケリングができるポイントだと粟島商店で店番をしていた女の子から聞いたんだが、それどころの天気じゃないな・・

でもホントにこんなとこ潜れるのかな?

でもホントにこんなとこ潜れるのかな?

だらだらぷらぷらやってるうちに昼飯の時間だ。あぐにさんに戻って昼飯を食べよう。

昼食

昼食

なんだかよくわからないけど白菜のチャンプルーみたいなのがご飯にのってる。中華丼チックだけど美味かった。もしかしてこれがちゃんぽんか?

昼食後にもう一か所ぐらい廻ってくるかと向かった場所はヤマトゥガー。ガーというからには泉だね。昔はここの泉から湧き出る地下水を利用していたそうだ。

ヤマトゥガーへ向かう小道がダイナミック

ヤマトゥガーへ向かう小道がダイナミック

ここから筆ん崎を望む。天気ワルw

ここから筆ん崎を望む。天気ワルwここから筆ん崎を望む。天気ワルw

さて、いよいよ宿の移動。次は波止場さんへ行くぜ。

 2009年5月 粟国島
 , ,