沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

粟国島ロケ地巡りの旅

 

粟国島へ来た目的がすっかりロケ地巡りだ・・

まぁ確かにナビィの恋を見た影響はデカイ。

映画を見てるのと見てないのとでは粟国島の楽しみ方、見え方が違うだろうな。

ついにやってきたぜ奈々子の家だ!

ぜ奈々子の家

ぜ奈々子の家

スポンサーリンク



映画の世界にどっぷりつかる

場所がわからなくて島の方に尋ねながらなんとかたどり着いた。

予想しちゃいたけどブーゲンビリアが無え(涙)

いやぁ残念だな。粟国島を訪れる旅人はきっとナビィの恋を見てやって来る。となると必ずここに来る。つまるところここは超重要な観光スポットなわけだ。俺みたいに夢見て来ちゃう人が多いだろうから、せめて役場の力でブーゲンビリアの咲き誇る庭にして欲しかったな。ってそんな金はないか・・

最近まで人が住んでいたらしい

最近まで人が住んでいたらしい

縁側までよってみる

縁側までよってみる

ブーゲンビリアで埋め尽くされた庭を見たいね

ブーゲンビリアで埋め尽くされた庭を見たいね

恵達オジイが福之助とオッパイの歌を歌いながら奈々子が洗濯物を干すシーンを思い出すな

恵達オジイが福之助とオッパイの歌を歌いながら奈々子が洗濯物を干すシーンを思い出すな

奈々子の家を見つけたことでほぼ目的を達成してしまった感があるが、まだ15時半だ。もっといろいろ行ってみよう

 2009年5月 粟国島
 , ,