沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

憧れの粟国島に初上陸♪

 

港に着いた俺はとりあえず民宿あぐにさんを目指して歩き始めた。

港もそうだったけど心なしか人が少ないかな。

人が少ない・・

人が少ない・・

スポンサーリンク



粟国上陸!

民宿に到着すると、簡単に説明を受け、部屋に案内された。案内された部屋は入り口から入って1階、一番手前の部屋だった。少々古さを感じるが部屋はキレイに掃除されていた。

部屋の様子

部屋の様子

シャワーとトイレ付き

シャワーとトイレ付き

さて荷物を整理して島内の散歩へ出かけるぜ。

粟国島はそこそこ大きい。黒島ぐらいの大きさかな。ってわけで移動手段はチャリだ。

きっと島旅のときしかチャリに乗らない人っているだろう。俺もそのうちの一人だ。

まず初めに向かった場所は港から近いナビィとサンラーが旅立つシーン西の浜だ。いきなりロケ地巡りだw

そのシーンは岩場の間の小さな浜からボートで旅立つシーンである。で、その場所に着くと似たような場所が何か所もある・・

ん?どれが本物だ?

これか?

これか?

いやこれか?

いやこれか?

それともこれか?

それともこれか?

なんで同じ形の浜がいくつもあるんだ・・

で、振り向くと看板が立ってるじゃねーかw

ん?サンダーと書いてあるけどサンラーだろ・・

ん?サンダーと書いてあるけどサンラーだろ・・

この岩場の上には遊歩道が作られている。確かどこかのWebサイトで島民の憩いの場所と紹介されていたが・・誰もいないw
まぁそんなもんだ(^-^;;

続いて向かったのは長浜ビーチ。15分ほど島の東側道路を走る。

暑い・・

暑い・・

長浜ビーチに到着すると、シャワー&トイレの施設が作られていた。最近設置されたらしい。
このビーチはウーグの浜とか粟国海水浴場とか言われたりして呼び名が多い。

で、やっぱり誰もいない。

ビーチ広っ!

ビーチ広っ!

うはービーチ独り占めだー(´▽`)ノ♪

うはービーチ独り占めだー(´▽`)ノ♪

 2009年5月 粟国島
 , , ,