沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

粟国島へ向けて出発だ!

 

粟国島はフェリー粟国、もしくは第一航空の飛行機で行く。

意外と近いような遠いような?

とりあえず行き方を整理しよう。

フェリー粟国船内に掲示されていた島全景の航空写真

フェリー粟国船内に掲示されていた島全景の航空写真

スポンサーリンク



粟国島へ向かう

フェリー粟国は泊港から運行している。一日一往復便、ほぼ毎日09:55の出港である。料金は往復6,310円、所要時間は約2時間10分。(←平成24年4月1日からの料金)

俺は羽田発06:20のJALに乗るわけで、那覇空港に着くのは09:00ってことは・・出航まで55分しかない(汗)
毎度のこと弾丸であるw
ちっ仕方ないからタクった・・バックパッカーなのにのにのに。

飛行機を利用する場合は第一航空を利用する。(数年前までRACが運航していたが今は運休中。代わってこの第一航空が運航している。)俺は利用したことがないのだが、一応問い合わせ先を記しておこう。

第一航空予約センター
TEL:098-859-7801

なお、料金は往復で¥14,000ぐらい(高っ)所要時間は約20分らしい。

船にしても飛行機にしても、より詳細な情報は粟国村のWebサイトで確認できる。

しかしフェリーに2時間の乗船ってのはあきるな・・
しかも居酒屋のトイレで見かけるような変った形の洗面台があるしw

そんなに揺れるのか?(汗)

そんなに揺れるのか?(汗)

この日はベタなぎだったようで、洗面台を利用することなくw無事到着。

遠くに粟国島が見えてきた!おお!ナビィの恋で見たとおりの岬だ!

粟国島が見えてきた!

粟国島が見えてきた!

港

 2009年5月 粟国島
 , , ,