沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

恐るべし台風・・

 

強烈すぎ(汗)

俺が住んでいる関東へ台風が接近するときは、その勢力が弱まっていることが多い。テレビで台風接近の模様をずぶ濡れになりながらレポートするニュースを見たことがあるが、まさにそんな状況だった。

停電で点灯しない信号機

停電で点灯しない信号機

スポンサーリンク



沖縄滞在中の台風は注意すべし

台風は夜中に石垣島を直撃。その間、宿の建物はきしむわ揺れるわ雨漏りするわ停電するわでマジで怖かった。建物が崩壊して死ぬかもしれないと思ったぐらいだ。ぜんぜん眠れなかった。

沖縄で経験する台風はシャレにならん・・

なぎ倒された植木

なぎ倒された植木

台風が去った後、停電が復旧する見込みがなかったため、俺は宿を変えた。クーラーが使えないからすげえ暑かったのだ。移動先は離島ターミナルからタクシーで10分ほど行ったムイのヤドさん。

電気が通ってるって素敵だ・・

電気が通ってるって素敵だ・・

写真を見てわかる通り、窓の外から当て板が施されている。これが本気の台風対策だ。

今回の八重山は新たに鳩間島へ行けたものの、台風でさんざんな旅となった。アクシデントは無いに越したことはないが、友達も増えたし、楽しめた八重山だったな。

 2007年9月 八重山
 , ,