沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

阿波連の二日目は晴れるのか

 

二日目の朝、宿から歩いて数分の阿波連ビーチを散歩。
すがすがしい朝・・のはずがひでえ曇天。梅雨入りしてるから仕方ないけどね。
昼には晴れるかな?

これは霧?雲?

これは霧?雲?

スポンサーリンク



ようやく晴れた阿波連

そして昼!晴れた!

ビーチはめちゃめちゃ空いてる。というか10人も人が居ないような・・
さすが5月。思いっきりビーチを独り占めしているような錯覚になる。

空いているビーチ

空いているビーチ

シュノーケリングを試してみたところ・・海の中は強烈に透明!さらに大きな青枝珊瑚の群生が!これはすごい!珊瑚礁でかい!でも魚影が薄いかな?写真が無いのが残念だ。

阿波連ビーチ

阿波連ビーチ

昨年9月の座間味に続いて二度目の慶良間だけど、やっぱり慶良間はスゴイね。ビーチエントリーでここまで楽しめるなんてホントにびっくり。

ビーチ近くの展望台から

ビーチ近くの展望台から

お昼はビーチそばの食事処でポークたまご定食。沖縄のご飯って基本的に俺にはストライク。(^^)

ポークたまご定食

ポークたまご定食

食事中、日陰で休んでいる島のおじさんから「いやぁ、蒸し暑くてたまらんね」と声をかけられた。東京の梅雨に比べればとても過ごしやすいんだけどねー。

 2007年5月 慶良間
 ,