沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

渡嘉敷島へ行くの巻

 

2007年5月、昨年の座間味島ですっかり慶良間諸島に魅了された俺は再び座間味島への旅を計画していた。

梅雨入りした沖縄

梅雨入りした沖縄

スポンサーリンク



つまずきまくりの旅が始まる

航空券を購入し、宿の見当もつけ、船の手配ときたところで、

船がない(汗)

高速艇クイーンざまみがドック入りするではないか! あ"ぁぁぁぁぁ(断末魔)
もう1つの船であるフェリーざまみの時間には飛行機が間に合わない(汗々)

行きたかった座間味に行けない・・

こりゃどうしたものかと考えること2秒・・

渡嘉敷島へ行くことに決定!(^^)v

というわけで、慶良間の渡嘉敷島への行くのだ。

すげえ天気が悪い・・

すげえ天気が悪い・・

さて、天気が悪いのもあたりまえ。5/16からバッチリ梅雨入りしちまったからだ。でも沖縄の梅雨は東京の梅雨と違って晴れることもあるし、過ごしやすいということで気にしないで旅程を組んだ。まぁいいさ。と、いつものごとくテキトーな俺(^^;;

海に出たら天気がいいかなー、なんて期待むなしくどんよりとした天気。ち、つまんねーと思ってたらピョンピョンとトビウオが飛んでるではないか!

トビウオだっ!

トビウオだっ!

おおー!無駄にテンション上がるぜ!(笑)とのんきなことやってるうちに渡嘉敷島に到着。

渡嘉敷島の港

渡嘉敷島の港

やっぱり天気は悪いです(涙)

さてさて、今日は何しましょっかね。

 2007年5月 慶良間
 , , ,