沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

座間味島ってすごいな

 

座間味島は慶良間諸島を構成する中心となる島。映画「マリリンに逢いたい」の舞台となった島のひとつだ。

復活した俺は宿の周りをぷらっと散歩。

いかにも沖縄なハイビスカス

いかにも沖縄なハイビスカス

スポンサーリンク



はじめての座間味島だ

ハイビスカスって、沖縄ではホントにたくさん咲いてるんだな。

そして阿真ビーチまで来てみると・・

阿真ビーチ

阿真ビーチ

海がすげえキレイだ!これがケラマブルーか!

今まで俺は南へ行けば行くほど海はキレイになるのかと思っていたけど、八重山よりもぜんぜんキレイじゃないか!こりゃすげえ!

なんスかこれ。水道水並みの透明度ぢゃないっスか

なんスかこれ。水道水並みの透明度ぢゃないっスか

そしてここから先はいつものごとく野に放たれた猿状態。座間味島のメインとなるビーチ、古座間味ビーチで潜りまくり。ここ、海に入るとすとーんと深くなって面白い!

まさに離島の海!

まさに離島の海!

空がすごいなー

空がすごいなー

クタクタになるまで泳いで潜った。すげえ楽しい♪
古座間味ビーチのシュノーケリングポイントはビーチから見て右側の方だ。オススメである。

さんざんっぱら遊びまくった俺達は宿に戻って夕食タイム。夕食は部屋出しだった。温泉宿みたいでちょっとリッチな気分♪

宿の夕食♪

宿の夕食♪

夕食後は阿真ビーチを散歩。

夕焼けは逃したけど、なかなかダイナミックな夕空

夕焼けは逃したけど、なかなかダイナミックな夕空

座間味島初日から全開で遊びまくった俺達は泥のように爆睡。たぶん船酔いも効いて疲れたんだと思う(汗)

座間味島一日目にして感動の連続。座間味島ってすげーわ(^^)

 2006年9月 慶良間
 , ,