沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

初慶良間

 

2006年、三回目となる沖縄。4月に宮古、7月に八重山、9月に慶良間。もう立派な沖縄病です(笑)

さてさて人生初の慶良間諸島。しかも座間味島へ向けての旅。初日は飛行機とフェリーの時間が合わず、とりあえず那覇へ一泊。

国際通り

国際通り

スポンサーリンク



1日目は那覇

今回も友達との旅。といっても一人旅に近いぐらいテキトーな仲。
そして旅程もかなりテキトー。二日目以降は座間味島の民宿ロビンソンに予約を入れていたが、那覇の一泊目は宿を決めていなかった。
そんなわけで、那覇へ着くなりフェリー座間味の出航する港「泊港」付近のビジネスホテルを探した。

結果、東横イン那覇旭橋駅前に決定。

東横INN那覇旭橋駅前
https://okirito.net/inn/inn-naha/2135.html 

ツインの部屋は二人で¥8,910だった。ってことは一人¥4,000ちょいか?安い!しかも東横インはどこのホテルもキレイだから安心できる。沖縄まで来て東横インってのもナンだけど(^^;;

宿を決めた俺達は国際通りへ。

むつみ橋交差点

むつみ橋交差点

一通りプラプラし、予約しておいた炭火焼と泡盛 GeNで夕食。飯食うところは予約してある(^^;;
いやぁ何度食ってもあぐー豚は美味い!(^^)v

さらにバーで飲み、ホテルへ戻ってからも飲んだ。飲みまくりだな(汗)
ホテルで飲んだのは国際通りで購入した泡波。

泡波ミニボトル

泡波ミニボトル

幻の泡盛と呼ばれる泡波。国際通りでミニチュアボトルが¥1,200。ちなみに波照間島では¥300です(えっ

那覇経由の島旅って、那覇は大抵食って飲んで終わるんだよな(^^;;;

 2006年9月 慶良間
 , ,