沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

宮古島最終日

 

三泊四日は短すぎたか。
そして今回の旅は寒かったの一言に尽きる。「寒の戻り」というやつだろうか?とにかく寒い宮古島だった。
天気が悪いと南の島旅は楽しみが半減する。否、天気が悪いときはそれなりの楽しみ方を見出さなければならないんだな。
俺もまだまだ一人旅野郎としてはビギナーだった。良い経験となったな。

与那覇前浜ビーチ

与那覇前浜ビーチ

スポンサーリンク



また宮古に帰ってこよう

最終日、さいごのあがきで与那覇前浜ビーチへ行ってきた。

海中道路が見える

海中道路が見える

あいかわらず天気は悪かったけど、ここの砂浜はフカフカ・サラサラで気持ちがいい。帰りたくないのが本音(笑)

そして俺はレンタカー屋へ車を返し、宮古空港へと向かった。

宮古島最後のオリオン

宮古島最後のオリオン

しかーし、ここで俺が乗るはずの便にアクシデントが。

宮古空港から羽田空港まで直行便のはずが、機材調達の都合で那覇経由となってしまった。しかも那覇空港では乗り換えだけの滞在となり、空港の外へは出れないとのこと(涙)

時間ばかりかかってつまらん帰路となってしまった。

疲れきった俺は機上で爆睡。

冒頭で書いたとおり、踏んだり蹴ったりともいえる島旅ではあったが、まぁいろいろと勉強にもなったし、楽しい時間もあったな。
率直に言えば宮古島を思いっきり楽しめてはいない。また訪れたい島となった。

 2006年4月 宮古
 , ,