沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

悪天候の宮古島

 

宮古島三日目、あいからず天気は悪く、しかも肌寒い。
小雨と寒さで原チャリの移動は困難と判断し、レンタカー屋に相談して車に変更してもらった。

すげえ!フロントは5穴でリアは4穴だ!

すげえ!フロントは5穴でリアは4穴だ!

スポンサーリンク



レンタカーで島をドライブ

くだらんボケはおいといて、とりあえず行くべきところは行っておこう。と、交差点に青白い顔をした警官が・・

をぉ、みやこまもる君ですね

をぉ、みやこまもる君ですね

宮古島のあちこちに設置されている。もう少し血色の良い肌色で塗って欲しかった(笑)

続いて吉野ビーチへ。
激烈に寒くて悪天候ではあったが、ここで潜らないと海に入らずして帰ることになってしまう。そこで俺はウェットスーツを借りて潜ることにした。

悪天候の吉野ビーチ

悪天候の吉野ビーチ

いやぁウェットスーツを着てても寒い(汗)
1時間も潜ることはできなかった。吉野ビーチといえば宮古島でも有数のシュノーケリングポイントだが、今回は天候に恵まれず楽しむことはできなかった。また来ればいいか。

そして今度は砂山ビーチへ。

おなじみにアーチ

おなじみにアーチ

この岩山のアーチは宮古島のガイドブックに必ず載っている。行ってみると特別にすごいビーチではなく狭いだけだ。ビーチへ出るまでの砂山がポイントだろうか?

この砂山、それなりの覚悟がいる

この砂山、それなりの覚悟がいる

最後に池間島へ行ってみたが、かなり雨が降ってきたため、ちょっと車で走るだけで終えることにした。

南の国へ旅行している気分はほとんどない(笑)

南の国へ旅行している気分はほとんどない(笑)

ここで体調がおかしいことに気付く。

あきらかに身体が重い・・

熱が出てる(爆)

寒い中、薄着で移動したり海へ潜ったりしたのがいけなかったようだ。車を運転していてクラクラする自分に気づく。こりゃマズイってことで、宿に戻って休むことにした。

一休みしたところでなんとか回復し、夕食の時間を迎えた。

この日は嬉しいことに一人旅の旅行者が俺の他に3人も!(嬉涙)
夕食後は食堂でゆんたく。消灯まで旅話で盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができた。これが民宿だよな。

ゆんたくのおひらきとともに俺は部屋に戻って爆睡。

こうして宮古島の3日目が終わった。
天気は散々だったが、最後の晩にゆんたくがあって良かった。民宿のゆんたくは一番の楽しみだったからね。

 2006年4月 宮古
 , , ,