沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

初めての宮古島、そして来間島

 

2006年4月、ANA最後のバースデー割引を利用して宮古島へやってきた。

宮古島!

宮古島!

スポンサーリンク



はじめての宮古

暑い(汗)

そうえば4月に島旅へに出かけるのは初めてだった。心地よい暖かさかと思いきや、

フツーに暑ちーよ(汗)

今旅の移動手段は原チャリを予定していた。その原チャリを予約したレンタカー屋までは徒歩。ぷらぷら歩いていけばいいかと思い、迎えは断っていた。空港から近いレンタカー屋だが、迎えを断ったことを後悔しながら歩いた・・

暑いっつーの・・(滝汗)

暑いっつーの・・(滝汗)

20分ほど歩いてレンタカー屋へ到着。店員さんが「やぁいらっしゃい。暑かったでしょう。空港まで迎えに行ったのに。」と笑顔でお出迎え。

ハイ、後悔してます(^^;;

そして借りた原チャリがこれ。

か、可愛いかも(爆)

か、可愛いかも(爆)

離島ではなるべく車(レンタカー)の利用を避けるようにしている。車での移動は快適すぎるため、旅をしている気分が薄くなってしまうからだ。特に沖縄の離島となればその暑さや空気を肌で感じたい。だから俺はなるべく車の利用を避けている。

そして原チャリでぷらぷらと出かけた。

宮古島は初上陸だが観光名所的な場所を巡る気は無かった。キレイな海、景色、そして泳げれば(潜れれば)いい。いつもの島旅のように楽しみたかった。

ひがしへんなざきと読む

ひがしへんなざきと読む

まず俺が目指した場所は東平安名崎。事前にネットで宮古の絶景ポイントを調べていたが、東平安名崎は外せないようだ。

おおー、こりゃ確かに絶景だね♪

おおー、こりゃ確かに絶景だね♪

うはーっすげーっ

うはーっすげーっ

ついでに灯台も。

灯台

灯台

こんな機会でもなければ中に入らないだろうな

こんな機会でもなければ中に入らないだろうな

そして宮古島の南側を爆走しつつ、一日目の宿となるペンションたきなかさんのある来間島を目指した。

宮古島と来間島を結ぶ橋が最高に気持ちがいい!原チャリを借りて良かった♪

すげえ気持ちいい!

すげえ気持ちいい!

しかし雲が多くなってきたな。肌寒くも感じる。やっぱり4月の沖縄ってこんな感じなのかな?

 2006年4月 宮古
 ,