沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

民宿で必ず重宝する必需品がこれだ

 

タイトルで引っ張っといて実はショボイ?ものばかりを紹介する一人旅の必需品シリーズ。いやショボクない、ショボクないぞっ

俺はいつもコレを忘れちゃう。バックに入れっぱなしにするようになってから、すげえラクになったよ♪

その必需品とは・・

その必需品とは・・

スポンサーリンク



あると便利な必需品

ズバリ三又コンセントだっ
( ̄^ ̄)=3

三又コンセント

三又コンセント

やっぱ地味?(;´д`)=3

いや侮ってはイカン。今時はスマートフォンとデジカメは必携だろう。旅人によってはノートPCやタブレットも持っていく思う。ところがたいていの宿は部屋にコンセントが一つしかないのだ。

大きめな部屋ならコンセントが2つある。しかし相部屋とか友達同士のグループ旅行だったりするとやっぱりコンセントが足りなくなる。ホテルの部屋だって足りないことがある。照明のソケットを抜いて使ったことがある人は必ずいるはずだ。

そんなときに役に立つのが三又コンセントなのだ。トリプルタップとも言うらしい。

amazonだとむちゃくちゃ安いなw

離島大好きっ子もデジカメやエネループ、iPhone、ノートPCを持って旅に出るよ。あると無いとでは大違いだ。

最近は三又コンセントをはじめ、3mほどの長さのテーブルタップまで用意している宿も見かけるようになったけど、まだまだ数は少ないかな。

いろいろ使うよね

いろいろ使うよね

マメな人なら既に必携品になっているんだろうけど、このエントリを読んで気付いた人も多いはず。バッグに1個ぶち込んでおこう。

 一人旅の必需品