沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

キャッツ イン ケラマ

 

    TEL 098-987-2860 (素泊り、他)
    http://www.catsinnkerama.com/ 
    ※2010年7月宿泊時の情報です。

    宿の外観

    宿の外観

    キャッツ イン ケラマの場所

    スポンサーリンク



    キャッツ イン ケラマさんはどんな宿?

    フェリー待合所から歩いて5分ほど。俺はドミトリーで素泊りの利用。2食付き、個室も有ります。

    座間味島の座間味集落の奥にある、どちらかといえばダイバー向けの宿。簡単に言うと宿を併設するダイビングショップさんですね。
    飛び込みで2泊利用させていただいた。ドミトリーでの利用客がいなかったため、個室同然で利用。こんなときドミトリーってお得♪

    食事付きとしなかったのは、座間味集落には商店や食事処が多かったため。
    キャッツ イン ケラマさんもカフェ(夜はレストランバー)も営業しているため、食事には困らなかった。

    食事のメニュー

    食事のメニュー

    タコライス

    タコライス

    座間味島といえば俺は阿真集落のロビンソンさんを利用しているけど、座間味集落って都会だわ。
    カフェとか飲み屋とか充実しすぎ。キャッツ イン ケラマさんのカフェも強烈。ここは座間味だったよな?と思っちゃうくらいに洒落てる(笑)
    カフェの名前は「豚々茶舗」。座間味集落でもっとも洒落た店がここです(^-^)

    2階のテラスもなかなかカッコ良く作られてる。集落ゆえに周りの景色は?だけど、風通しが良くて居心地は最高。2階の個室となる宿はテラス直結。1階のドミトリーは風通しが悪かったため、2階の個室に泊まれば良かったと、ちょっと後悔(笑)

    座間味島で民宿以上のリッチな宿泊を考えているならおすすめの宿ですね。

    ラウンジというかカフェというか

    ラウンジというかカフェというか

    ジャングルのような庭

    ジャングルのような庭

    座間味島の行き方
    http://okirito.net/access/645.html

     座間味島の宿
     ,