沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

民宿永(えい)

 

TEL 098-985-8142 (一泊二食付or素泊り等)
※2010年7月宿泊時の情報です。

民宿永の外観

民宿永の外観

民宿永(えい)の場所

スポンサーリンク



民宿永(えい)さんはどんな宿?

港から車で10分ぐらいだったかな。普段は送迎をしていないようですが、頼み込んでフェリーの港まで迎えてきていただきました。ラッキー♪

久米島といえばイーフビーチ!日本の渚・百選にも選ばれています。宿はこのビーチのすぐそばにあります。

ハテの浜への渡し船が出る港からも近く、好立地な宿でしょう。イーフビーチ周辺には永さんのほか、多くの民宿やドミトリーがあります。

民宿としては少しくたびれた感のある雰囲気ですが、部屋も水回りもキレイに掃除されており、快適に過ごすことができました。離島の民宿としては平均レベルでしょう。

オーナーさんはシャイな方というか、静かな方です。でも親切に対応してくれました。

どうやら素泊まりで利用するお客さんが多いらしく、俺のほかに何名かのお客さんがいましたが、食事つきとしたのは俺だけでした。

で、その食事が美味しい♪内容は沖縄の食材を基本とした創作料理かな。二泊したわけですが、夕食も朝食もメニューが被ることなくいろいろと作ってくれました。たった一人の俺のために作ってくれたことを考えると嬉しかったですね。

コンビニも近くにあり、何不自由なく過ごせる宿でしたね。

エアコンはコイン式。あらかじめ用意されているコインを再利用しますw

コイン式クーラー

コイン式クーラー

コインはリサイクルwww

コインはリサイクルwww

ご飯は美味かったなー(^^)

朝食

朝食

夕食

夕食

久米島のの行き方
http://okirito.net/access/699.html

 久米島の宿
 ,