沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

西表島温泉ホテル パイヌマヤリゾート

 

TEL 0980-85-5700 (一泊二食付)
http://www.painumaya.com/web/ 
※2005年7月宿泊時の情報です。

ホテル外観

ホテル外観

西表島温泉ホテル パイヌマヤリゾートの場所

スポンサーリンク



西表島温泉ホテル パイヌマヤリゾートさんはどんな宿?

西表島大原港から車で約30分、上原港から約20分。バスは本数が少ないのでレンタカーの方がいいと思う。

リゾートという名前が付くが、西表島の自然に上手に溶け込み、徹底的に自然環境に配慮したコンセプトを持っている。
天然温泉があるのも嬉しい。露天風呂もある。ここの温泉は日本最西端で最南端なのだそうだ。温泉ファンも訪れるとか。

自然、温泉だけでなく食事も素晴らしい。西表島の素材を使ったフルコースでもてなしてくれる。

豪華で美味しい食事が楽しめる

豪華で美味しい食事が楽しめる

バックパッカーの俺には贅沢すぎる食事でした(笑)

部屋は広くて気持ちよく過ごせる。朝食も美味しい。
中庭の写真を撮っていないのだが、ホテルの敷地内を散歩していても気持ちが良かった。
とにかく温泉が良い。近くの宿から温泉だけを利用しにくるお客さんもいるらしい。

部屋の様子

部屋の様子

風通しのよう敷地内

風通しのよう敷地内

離島ではあるけれど、なにがなんでもホテルという方にはオススメですね。
パックツアーの宿として選択肢にもなっているので、意外と安く利用できると思います。

 西表島の宿
 ,