沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

西表ココナツビレッジ

 

TEL 0980-85-6045 (一泊二食付)
http://coconutvillage.web.fc2.com/ 
※2010年9月宿泊時の情報です。

宿の外観

宿の外観

西表ココナツビレッジの場所

スポンサーリンク



西表ココナツビレッジさんはどんな宿?

上原港から1.5kmほど。歩いて行けなくもないけど迎えを頼んだ方が良いでしょう。安栄観光の船で来たならば、白浜と上原を往復する安栄観光の送迎バスに乗せてもらい、宿付近で下車する手もあります。

宿はビーチに面しており、部屋から海まで速効で行けるというナイスな立地。

そしてリーフエッジはシュノーケリングポイントとして最高なポイント。ただし浅瀬からサンゴがかなり活発に生息しているので、満潮時にしかエントリーできません。
(無理やりエントリーするということはサンゴを踏みつけていくことになります・・絶対止めましょう。)

西表島の海はすごい!

西表島の海はすごい!

部屋はペンションタイプで離れといった造りです。ユニットバス付きなのでプライベート感はばっちりあります。ちょっと建物のくたびれ感が気になるかな?

そして部屋からは中野ビーチが一望でき、遠くに鳩間島が見えます。さらにこの部屋、朝日がバルコニーからばっちり見えました。(9月の話)

中野ビーチ

中野ビーチ

日の出

日の出

食事は食堂に集まって他のお客さん達と一緒にとります。結構なボリュームなので、夕食までの空いた時間の間食や飲酒は控えめにした方が良いかも。

夕食

夕食

朝食

朝食

事前に知っておきたいことはスーパーなどの商店がすぐ近くにないこと。根本的に西表島はレンタカーを借りると思います。ここは車が必須かもしれません。

 西表島の宿
 ,