沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

松金旅館(旧館)

 

TEL 098-046-2282 (一泊二食付、素泊り等)
http://matugane.com/ 
※2010年7月宿泊時の情報です。

左が松金ホテルの新館、右側が休館

左が松金ホテルの新館、右側が休館

松金旅館(旧館)の場所

スポンサーリンク



松金旅館(旧館)さんはどんな宿?

港(伊平屋村ボートターミナル)から0.8kmほど。歩ける距離です。俺は伊是名島から渡し船で野甫島へ渡り、野甫大橋付近からヒッチハイクして松金旅館へ来ました。野甫島の港からは約6.9km・・歩けませんね(^^;;

実はここ、予約なしに飛び込みで利用させていただきました。お上さんは快く迎え入れてくれて、出発の朝は宿のご主人にも親切にしていただきました。商売とは思いますが、飛び込みの旅行者を温かく迎えてくれたことに感動しました。

松金旅館(旧館)のとなりには松金ホテル(新館)があります。ホテル(新館)と旅館(旧館)は料金設定が変わり、素泊りでの利用は旧館のみの様子。

部屋の様子

部屋の様子

旅館(旧館)の一階は松金商店。食べ物やビールには困りません。歩いて100mぐらいのところには「居酒屋古里」があり、ここで食事もできます。朝食は商店で、夕食は居酒屋ふる里で済ませるといいかも。

ところでこの居酒屋古里、なかなか美味いです(^-^)
ネギマが3本で400円。値段的には普通だけど、油がのってて肉も柔らかく、すげえ美味い!
伊平屋島には宿がたくさんあるようですが、松金旅館(旧館)+居酒屋古里の組み合わせはいいかもしれませんね。

居酒屋古里の料理

居酒屋古里の料理

伊平屋島の行き方
http://okirito.net/access/721.html

 伊平屋島の宿
 ,