沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

民宿あぐに

 

TEL 098-988-2200 (一泊三食付)
※2009年5月宿泊時の情報です。

宿の外観

宿の外観

民宿あぐにの場所

スポンサーリンク



民宿あぐにさんはどんな宿?

粟国港ターミナルから徒歩約10分。港から宿までは緩い上り坂。送迎がありますので、暑い日は歩かない方がいいかも。

正しい宿名がいまいちよくわかりません。
「丸三(まるさん)」と記載されているWebサイトもあれば、粟国村役場のWebサイトでは「あぐに」と記載されています。どちらが正しいのでしょう?

粟国村公式Webサイト:民宿あぐに
http://www.vill.aguni.okinawa.jp/modules/gnavi/index.php?lid=9&cid=2 

ここはなかなか良い宿でした。何がといえば、建物の古さはおいといて、部屋がとてもキレイに掃除してあり、宿の方の応対も親切。料理も美味しく、ゆっくりのんびりすることができました。

部屋の様子

部屋の様子

ネットで見かける口コミでは観光案内(宿の車で島を案内)があるようですが、残念ながら俺のときはありませんでした。まぁなくても自転車で周れば良いかと思っていたので気にはしませんでした。

食堂。夜は居酒屋になるのかな?

食堂。夜は居酒屋になるのかな?

朝食

朝食

昼食

昼食

夕食

夕食

粟国島には食堂が何軒かあるようですが、宿で昼食までいただけるというのはとても助かります。5月だったためか宿泊客は俺一人。ゆんたくはありませんでした。宿の方と飲んでみたかったですね。

清潔であることと居心地が良かった点でオススメです。

宿のうらには山羊

宿のうらには山羊

粟国島の行き方
http://okirito.net/access/601.html

 粟国島の宿
 ,