沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

民宿波止場

 

TEL 098-988-2303 (一泊二食付)
※2010年2月宿泊時の情報です。

民宿波止場

民宿波止場

民宿波止場の場所

スポンサーリンク



民宿波止場さんはどんな宿?

粟国港ターミナルから徒歩約3分。フェリーが港へ着くとき、船上から見えます。

ここは特別な宿です。
粟国島といえば中江裕司監督作品の映画「ナビィの恋」が舞台となった島です。そして民宿波止場さんはこの映画の出演者が利用した宿です。(これはマジ)
あの三線の巨匠である故・嘉手苅林昌先生、登川誠仁先生、大城美佐子先生らが宿泊した宿…、すげえ!

俺は「ナビィの恋」がきっかけで粟国島を訪れました。まさか自分の宿泊先がそのロケ隊の宿だったとは驚きです!
それだけで感動でした。

で、波止場さんですが・・

ほうきを探すところから始めましたw
まぁ離島の宿といえばフツーのことですねww
慣れてしまった自分が怖い。水周りもちょっと片付けときましたwww

ここの宿、すごいのは映画のことだけでなく、ご飯がめちゃくちゃ美味い!
おかずの数は多くありませんが、味付けが絶妙!ホントに美味い!食事のたびに美味い美味いと感想を述べるくらい!おばあは「家庭料理だから口に合うかしら?」と言って謙遜していたけど、ホントに美味いんだこれが!
家庭料理な民宿はたくさんあります。だけどそれが美味いというのはなかなか無い。波止場さんはマジで美味い!

朝食

朝食

昼食

昼食

夕食

夕食

俺が訪れたときにちょうど梅雨入りしてしまい、夜は宿の大広間で「ナビィの恋」のビデオを観せていただきました。「ナビィの恋」を現地で観るなんてとても贅沢!すげえ感動!

島を発つ日はおばあとのゆんたくでもりあがってしまい、フェリーの出航5分前に宿を出ました(汗)
おばあからいろいろと島のことを教えてもらいました。良い思い出です。

夜のゆんたくですが、宿泊客が俺一人だったため、民宿あぐに同様に空振りでした。

次に粟国島へ行くことがあればまた波止場さんを利用したいと思います

部屋の様子(すみません、俺が散らかしてますw)

部屋の様子(すみません、俺が散らかしてますw)

水回り

水回り

参考情報

中江祐司監督の作品「ナビィの恋」のロケ地となった粟国島。渡航の際には絶対に観てから行った方が島を楽しめます。離島大好きっ子も観てから行きました☆

粟国島の行き方
http://okirito.net/access/601.html

 粟国島の宿
 ,