沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

沖縄・離島の旅のfacebookページが100いいね!

 

ハイサイ!(´▽`)ノ♪

おかげさまで沖縄・離島の旅のfacebookページにいいね!が100個つきました!ありがとうございます!(感謝感激♪)

いま少ねーとか言った奴ちょっと来い(`・ω・´)=3

facebookページ

facebookページ

沖縄・離島の旅のfacebookページ
http://www.facebook.com/ritouokinawa/ 
スポンサーリンク



facebookページ?

facebookページってなんなの?

facebookの中で屋台を開いてるようなもんスよ(・ω・)

そこで何やってるの?

こっちのサイトとは違った切り口で八重山や慶良間、宮古、本島周辺の離島を紹介するって名目で運営中。具体的にはこっちのネタにはならないような小話、またはこっちからスピンアウトしたようなネタが多いかな。他には沖縄に関する時事ネタを取りあげたり写真をちょこちょこアップしたり。

facebookページにアップした写真
http://www.facebook.com/ritouokinawa/photos_stream 
こんな写真とかアップしてる(久高島)

こんな写真とかアップしてる(久高島)

こんなのとかも(石垣島)

こんなのとかも(石垣島)

↑この写真は懐かしいね。石垣島の離島ターミナルが開業するまえの桟橋。ここで船を待ってたんだよな。今の離島ターミナルはキレイで涼しくて快適だけど、このときの桟橋も趣があって好きだったな。夏はすんげえ暑かったけどw

えーっとこれは竹富島ののはら荘さん

えーっとこれは竹富島ののはら荘さん

同じく竹富島の朝

同じく竹富島の朝

facebookページはこっちへの流入を増やす目的もあったんだけど、今は沖縄好きの人たちにとっての清涼剤的な役割を果たしてるんじゃないかな。

離島大好きっ子としては、沖縄好きのみんなが喜んでくれたり笑ってくれたり、そしてポストが島旅の役に立ってくれればいいなという思いでやっちょります。

だから遠慮しないで「いいね!」をマシンガンクリックしろ下さいね(爆)

 沖縄の小ネタ