沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

その日、中野は沖縄だった

 

中野チャンプルーフェスタ2012に行ってきました。

チャンフェスとか呼ばれているそうです。かなり有名だそうです。はじめて知りました(汗)

道じゅねー の様子

道じゅねー の様子

スポンサーリンク



チャンフェスってどんなフェス?

イベントの主な内容は中野サンプラザ前のメインステージの演奏や演舞、沖縄特産品の出店、商店街をエイサーが練り歩く道じゅねー。

今年は7/14(土)、15(日)の開催。

ってことはもう終わってしまったことの紹介記事。
紹介というより日記状態(滝汗)

なぜ記事を書いてるかというと、道じゅねーが迫力があって楽しかったから。

これまでにもエイサーを見ることは多かったけど、こんなに至近距離で、しかも狭い通りで観るエイサーは迫力が違う。あまりにも狭いもんだから指笛と太鼓の音が強烈に近い。そして大きく演舞しながらのエイサー。
2週間後には新宿エイサー祭りが開催される。新宿は新宿で面白いけど、中野の道じゅねーは新宿のとは違った迫力と趣があって楽しいのだ。

フェスタの〆は中野サンプラザ前のメインステージでカチャーシーかな?残念ながら最後まで観てないんだけど、来年は初日から観たいね。

ちなみにこの日は旅仲間と沖縄三昧。中野のチャンフェスで道じゅねー、新宿でぱいかじ南海作戦、恵比寿の吉崎食堂、そして泡波と、東京に居ながらにして沖縄を大いに満喫(´▽`)ノ♪

関係者各位、ありがとうござました☆

泡波(´▽`)ノ♪

泡波(´▽`)ノ♪

 沖縄の小ネタ